2015年1月4日日曜日

天寿司

謹賀新年  2015年もなんとか更新を続けていけそうです。よろしくお願いいたします。

正月なので天寿司ですよ。スペースニードルから徒歩10分程度のところにあります。最近若い衆が握るようになったので、敬遠していましたよ。約3ヶ月ぶりです。この日は外からオーナーが握っているところが見えたので、すぐに入店しました。

たまご焼きがうまいので、いつもたまご焼き$2.45から入ります。焼きサバのばってら$5.95があったのでさっそくいただきました。身が厚くてその上あぶった皮目が香ばしくて、うまいばってらでした。
光りもの三貫盛り$5.95の中では、アジがうまかったなぁ。エンガワ$4.95は味が薄くていまいちでした。おまかせ$9.95で三貫づつ赤身と白身を注文しましたが、この中で一番うまかったのは、秋刀魚でした。旬は過ぎてしまったと思うのですが、脂が乗ってうまい秋刀魚の握りでした。

写真では最後ですが、店に入って一番に注文したのが、カレイの唐揚げ$7.95です。オーナーに勧められて注文したのですが、小振りのカレイでも身が厚くてこれがうまかった。久しぶりに食べましたがビールに良くあう味でした。

TEN SUSHI
500 Mercer St.
Seattle WA 98109

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

2 件のコメント:

  1. ジプシーラムズ2015年1月4日 20:28

    明けましておめでとうございます。いつもブログ楽しく拝見しています。シアトルの美味しいお店情報今年もよろしくおねがいします。

    返信削除
  2. こちらこそよろしくお願い致します。
    最近、同じ店にばかり行っているので、幅を広げたいなと思っていますよ。

    返信削除

人気の投稿