2013年12月15日日曜日

ポーテージ ベイ カフェ

ユニバーシティ・アベニューの近くにある 朝食・ブランチの店ですよ。ディナーは営業しないので、午後2時30分には閉店してしまいます。人気店なので、週末には早朝から行列ができますよ。ローカルなオーガニック素材のこだわっているので、値段はちょっと高めです。

注文したのは、コーンビーフ・ハッシュポテト$14.50です。う~むなかなかのお値段。野菜もタマゴもコーンビーフもパンもバーターも全部ホルモンと抗生剤を使用していないオーガニックということですよ。コーンビーフも日本でおなじみの缶詰コーンビーフではなくて、フレッシュ・コーンビーフですよ。でも量も多いねぇ。スクランブルエッグはタマゴ3個、もしかしたら4個くらい使っているかと思うほどですよ。
オーガニック食材なので、味付けもあっさりしておいしいです。量が多くてももたれないしね。

周りを見回すとブレックファスト・バフェを食べている大学生たちが多くて、生クリームがのったフルーツをたっぷり食べてました。やっぱり若い人たちはイモよりフルーツなんだねぇ。

Portage Bay Cafe
4130 Roosevelt Way
Seattle WA 98105


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿