2016年11月12日土曜日

輝月

ノースゲートにあるラーメン店「輝月」です.居酒屋メニューが増えていたので,会社の同僚と飲み会を開催しましたよ.でもねぇ輝月は,居酒屋メニューを増やしているのに,飲み会は歓迎されないんだよね.ラーメン客の回転を速くしようとして,飲んでいる客は急かされるんだ.ビールを飲んでもいいけど,早く飲んでラーメン食ってテーブルを空けてくれって感じがひしひしと伝わってきました.ここではもう飲み会はできないなぁ.

というわけで, 居酒屋メニューとビールも注文したのですが写真を撮り忘れて,いつものラーメンだけ撮ってきました.みんなでかんぱ~いとかやってると,写真を撮っているどころじゃないんだよ.

しめに食べたラーメンは,定番のとんこつ醤油ラーメン$12です.ラーメンを注文する前にビールをどんどん飲んでしまっていたので,トロ肉チャーシューのトッピングまでしてしまっています.この店の普段のチャーシューよりトロ肉チャーシューの方が格段にうまい.追加でなくても差し替えも可能です.
それから, 普段の太麺ではなく,細麺に変えてます.やっぱり細麺がうまいと思うなぁ.

餃子$5も注文しましたけどね,これは冷凍餃子っぽくていまいちです.ベルビューの山頭火もそうだったけど,シアトル周辺のラーメン店の餃子は,冷凍餃子ばかりで,自家製を出す店は無いような気がします.(Sugaの自家製餃子はうまかったけど,ラーメン店ではないし……)


Kizuki
319 NE Thornton PL
Seattle WA 98125


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿