2013年4月29日月曜日

ホンコン ビストロ


久しぶりに宇和島屋に日本食材を買いに行ったので、ランチは近くのホンコン ビストロにしましたよ。この店は午後遅く(3時過ぎ)でもランチメニューを出してくれるので、遅い昼食には便利です。

注文したのは沙茶牛肉公仔麺$5.75。簡単に言うと牛丼を麺にしたような感じです。薄切り牛肉がたっぷりのってます。麺はタマゴ麺かビーフンか河から選べまが、今回は河にしましたよ。米粉で作ったきしめんみたいな感じですが、これがつるつるしておいしいんだ。スープがちょっと塩辛かったので残しましたが、麺と一緒だといい感じです。
セットで付いてくるミルクティーは、やたら濃くて渋いので、注意が必要です。中国の人達は砂糖をたっぷり入れて飲んでますが、そこまでしなくても…って思いました。

もう一品は、鼓椒排骨飯$6.95。これはポーク・スペアリブを豆鼓で味付けしたのをご飯に乗せた豚丼みたいな感じです。スープが付くので酸辣湯にしましたよ。でもこのスープはいまいちでした。
骨付きスペアリブなので食べにくいのですが、その分ダシが出ておいしいです。この店はなんか全部ちょっとだけ塩が多い感じで、この料理もちょっとだけ豆鼓が多かったような気がしましたよ。

Hong Kong Bistoro
511 Maynard Ave
Seattle  WA 98104


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿