2016年12月18日日曜日

マスターシェフ

年末が近くなって,外食をする機会が少なくなっていますが,今回は買い物に出かけたらあまりにも寒すぎて,体の中から暖まって帰りたくなって四川系のレストランに入りましたよ.
ショアライン近くにある中華系スーパーマーケットのAsian Food Centerに入っているマスターシェフです.ここは,Asian Food Centerがオープンしてすぐに開店したのですが,1年も経たないうちに閉店して,それから再オープンした過去があるので,2年くらい店の前を通過するだけでしたが,今回はじめて入ってみました.

外から見ると,唐辛子がたっぷり入った料理ばかりが目についたのですが,「刀削麺始めました」の看板が出ていたので,ついふらふらと引き寄せられてしまいましたよ.

カウンターには四川風の前菜が並んでいますが,そんな激辛料理には手を出さずに,まずは焼き餃子$10.95を注文しました.「餃子は手作りだから」と勧めてくれたのですが,これがねぇ小さ目の餃子が10個で$11はちっと高いなぁ.さすがに手作りだけあって,皮も具もおいしかったですけどね.四川風の麻辣ソースが付いてきます.これが痺れる辛さで,付け過ぎると舌がヒリヒリします.

刀削麺は$11.95と,これまた高いんだ.これが$9.95なら妥当なお値段で,また注文するんだけどねぇ.でも麺はうまいです.冷凍麺ではなくて本当に注文を受けてから削った様な味でした.スープもあっさりしていておいしい.パクチーたっぷりなので,パクチーが嫌いな人には勧めませんけどね,四川料理の店で出す麺料理にしては,あっさりして素材の味が生きていてうまかったですよ.

Master Chef
13200 Aurora Ave N
Seattle, WA 98133
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿