2018年6月10日日曜日

鼎泰豐


台湾料理といえば, 鼎泰豐ということで,鼎泰豐で小籠包 $12.75を食べてきました.初めてベルビューの鼎泰豐に行った2012年当時は,$9.50だったのが年々値上がりして今では$13近いんだ.それに大きさも以前より2割ほど小さくなった感じです.うまいから通っているけどね.

汁物を2品注文しました.海老ワンタン $10.50と雪菜麺 $9.75です.中華の上湯が塩味控え目でうまいので,ワンタンを入れても麺を入れてもよく合います.

ポークチョップ 炒飯 $12.50は,以前より肉が大きくなった感じです.この店の炒飯は塩味と脂が控え目でおいしいなぁ.ちょっとパラパラし過ぎ,もう少ししっとりしてもいいのでは?という感じもありますが.それでも他の中華料理店よりはずっとうまいです.

デザートは定番の台湾風かき氷 $9.00ですよ.スモールでこのサイズなので,一人で食べるには大きすぎるかもしれません.
タピオカ,小豆,ライチ,タロイモ,ココナツなどの具が盛り沢山です.氷自体には愛玉子(オーギョーチー)風味のシロップがたっぷりかかっています.




鼎泰豐 Din Tai Fung
2621 NE 46th St #163
Seattle, WA 9810
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿