2018年4月27日金曜日

また雨が降ってきた

例年だと4月になると雨季が終わって毎日晴れの日が続くのですが,今年は天候不順でそろそろ5月になるというのにまだ雨が降ってますよ.なかなか西海岸らしい天気にはならないようです.

日本と同じツツジの季節はもう終わりなのですが,これからはアメリカンな超巨大ツツジの季節ですな.不思議な事に超巨大ツツジは植物園にはほとんど無くて,街路樹や公共施設の庭木としてよく見かけますよ.

今度街中で見かけたら,車を停めて撮ってきたいと思っていますが,天気がパッとしないんだなぁ.

というわけで,今回もお馴染みのワシントン公園の植物園で撮ってきた花でした.


Washington Park Arboretum

2300 Arboretum Dr E,
Seattle, WA 98112
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿