2018年3月18日日曜日

パリジェンヌ

ベルタウンにあるフレンチ・ベーカリーのパリジェンヌです.店の前には椿の木があって,花盛りです.パリで椿というと「椿姫」が連想されるのですが,店頭に椿を置いているのは椿姫からきているのかなぁ.それはともかく,最近暖かくなってきたのでね,持ち帰りではなくて店内でブランチですよ.

バゲットサンドイッチ$8.90は,サラミ・サンドイッチを選びました.サラミの薄切りとオリーブがおいしいです.オリーブを入れると塩味が強すぎてしまうことが多いのですが,この店のはちょうどいい塩加減でした.

もう一品は,フーガス $4ですよ.バゲットサンドの半分の値段でボリュームたっぷりでお得です.ハム&チーズにしました.この店のおばちゃんはフランス語が母国語らしくて,Hを発音しないので「ハム」を[アム」というから最初はなんと言っているのか理解できませんでした.
店内で食べるのでオーブンで焼き直してもらいましたよ.ちょっと焦げたけどね.やっぱり温め直してもらうとチーズがとけてうまいなぁ.


La Parisienne
2507 4th Ave
SEATTLE, WA 98121
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿