2018年3月16日金曜日

春の花が見頃になった

ついこの前まで三寒四温で暖かいと思うとまた寒くなったりしていたのですが,この所毎日50Fなかばの気温で,雨もふらなくなってきました.

いつもは,ピュージェット湾の海浜公園を散歩して渡り鳥を撮っているのですが,もうすっかり暖かくなったので今回は,ワシントン湖の近くにある公園に行ってきましたよ.この公園には多くの植物が植えられて手入れされています.有料だけど日本庭園もありますよ.
有料の日本庭園に入らなくても,公園内には日本の春の花がたくさん咲いています.公園内の植物には,植物の名前と,どこの国の花かが分かるプレートが付いています.よくラベルを読んでみると,この公園には日本の草や木がたくさん植えられているんだ.

弁当を持ち込んで,ござを敷いて花見をしたいところなのですが,ゲストハウス以外の場所での公園内の飲食は禁止されているので,公園内の皆さんは,花を見て楽しむだけなのでした.



Washington Park Arboretum UW Botanic Gardens

2300 Arboretum Dr E,
Seattle, WA 98112
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿