2018年1月28日日曜日

タイ タイ

99号線と95thストリートの近辺にオープンしたタイ料理店,「タイ タイ」に行ってきましたよ.以前は,ザイナという中近東料理店があったところです.今年に入ってから新規オープンのタイ料理店ばかりに行っているので,今回でタイ料理店は3軒目です.ついこの前までシアトル近郊ではポキ・レストランの出店ラッシュだったのに,最近はタイ・レストランがトレンドなのかもしれません.

注文したのは,パッド・ウンセン $9.95 ですよ.いつも注文するパッド・シーウーは幅広の米麺ですが,こちらは,細い春雨っぽい麺です.味付けが本格タイっぽくてうまいんだ.濃すぎなくて,油もしつこくないので,御飯のおかずにはならないけどね,このまま食べるにはちょうどいい味付けでした.
細い春雨っぽい麺もちょっとコシが残っていてベタベタしなくておいしかったです.

もう一品は,イエローカレー $9.95ですよ. パッド・ウンセンも量が多かったのですが,このカレーも量が多いんだ.下手な店だと塩が強すぎて食べきれないんだけど,この店では塩が控えめでおいしかったです.短冊に切った,たけのこがたっぷり入っていました.ご飯1杯ではカレーが余ってしまうので,結局持ち帰って,残りはうちのご飯で食べました.この店のジャスミン・ライスは,いまいちおいしくないので,自分で炊いたご飯で食べた方がおいしかったですよ.



Thai Thai
9525 Aurora Ave N
Seattle, WA 98103 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿