2018年1月14日日曜日

マンモス

レイク・ユニオンの東側のイースト・レイクには,割烹・田村に通っていた頃にはよく行ったものなのですが,最近ほとんど行かなくなってしまいました.いつもは5号線を使って通過するだけで,イースト・レイクの街中を散策するのは,本当に久しぶりです.

以前,ヒロシ'sという和食レストランがあった場所ですが,ヒロシ'sが閉店して「マンモス」というサンドイッチとビールの店になっていることにいまさらながら気が付きました.もうここにオープンして3年以上経っているそうなんだけど,ちっとも気が付きませんでした.

店の前に駐車場がありますけど,建物に入っているテナントの共同駐車場なので,1時間3ドルの有料駐車場です.有料なので店内で食事をしているみなさんは,路上駐車していますよ.

ほとんどのお客さんは車で乗り付けて来ますが,この店に来る目当ては,ビールなんだ.私もサンドイッチとビールを注文しましたが,飲酒運転にならないよう,醒ましてから,帰りましたよ.
カウンターには多くのビールの注ぎ口が並んでいて,注文すると直接注いでくれます.今回は,大好きなウイート・ビール(ハーフェ・ヴァイツェン) $6にしました.やっぱりサンドイッチに合わせるには小麦のエールに限るなぁ.このビールはほんとうに美味しい.サンドイッチによくあいます.

サンドイッチを注文すると,カリカリの自家製ポテト・チップスが付いてきます.スーパーで買うポテト・チップスとは一味違って,おいしいです.


サンドイッチは,ハンター $11にしました.この店のサンドイッチには,氷河期にまつわる名前が付いていて,ネアンデルタールとかマストドンとか,名前だけでは何が出てくるかわかりません.ハンターは,一般的にはフィラデルフィア・チーズステーキサンドイッチと言われる,薄切り牛肉とチーズを鉄板で焼いた具を挟んだサンドイッチです.これが,牛肉たっぷし,チーズたっぷしでうまいんだ.大きく切ったスイート・オニオンとグリーン・ベルペッパーがごろごろ入っていますが,アクセントになってこれまたうまい.もっちりしたパンは牛肉とチーズに負けないくらいしっかりした食べ応えで,全体が一層おいしくなっています.
久しぶりに,うまいサンドイッチとビールの昼メシでした.


Mammoth
2501 Eastlake Ave E
Seattle, WA 98102
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿