2017年11月19日日曜日

丁寧

サウス・レイク・ユニオン近くの和食レストラン丁寧です.先週はランチタイムに行ってラーメンがおいしかったので,今週はハッピーアワーに行ってきましたよ.4時から6時まではハッピーアワーメニューがお得です.

最初に注文したのは,焼き餃子 $5 です.2本しかないから少ないかなと思ったのですが,具がたっぷりなので通常の5~6個で出てくる餃子よりも満足感があります.なにより冷凍餃子を使っていない自家製なのが良いです.

鶏の唐揚げ $6 もおいしいです.ハッピーアワーだと揚げ置きを温めなおす店もあるけど,揚げ立てがでてきてジューシーでした.ムネじゃなくてモモを使っているのも良いです.

寿司も握ってもらいました.シマアジ,トロ,穴子ですよ.これはうまいなぁ.看板通り,仕事も丁寧.今度はカウンターで握ってもらいます.

ラーメンは塩ラーメン $9 にしました.魚介と鶏のWスープですな.これはうまいなぁ.麺が自家製なので麺に負けないスープにするためにダブルスープになったのかもね.この塩ラーメンなら,飲んだ後の締めで,どんどん注文が入るに違いない.

もう一杯のラーメンは,汁なし担々麺 $9 です.この店はスープがおいしいのに,汁無しで損した気分になるのでランチでは注文しなかったのですが,これもまたおいしかった.麺がうまいからなんだね.


Teinei
1256 Republican St
Seattle, WA 98109
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿