2017年11月18日土曜日

ラーメン 暖暮

キャピトル・ヒルにオープンした博多ラーメンの暖暮に行ってきましたよ.この場所は,私が知っているだけでも2回店が変わっていて,Vivreというフレンチ・レストランと,しぶみというラーメンも出す居酒屋がオープンしては閉店していきました.同じ敷地内でも角にあるタイ料理店は長いこと続いていますけどね.

オープン前から日本語の無料新聞で取り上げられていたので,期待していましたけどね,がっかりなんだ.
7日にオープンしたので,1週間以上経っているんだけど,手際が悪くて,注文が通りませんでした.ホールは,前は元気寿司に居た太郎さんが仕切っているのに,どうなっているのかわからんけどね.
麺やスープを好みにアレンジできるのをアピールしている店なのに,注文通りに出てこないから,がっかりなんだ.ラーメン食べ終わる頃になって餃子を焼き始めるし..

クラッシク・とんこつラーメン $9.75 は豚骨の匂いが強すぎました.最近シアトルにはとんこつスープのラーメン店が多く出店していますけど,ここまで豚骨の匂いがきついスープは無いなぁ.
味噌ラーメンは,本店には無いので海外店舗だけなのかもしれません.味噌ラーメンにすると,とんこつの匂いはあまり気にならなくなります.


Ramen Danbo Capitol Hill
1222 E Pine Street, Suite A
Seattle, WA 98122  USA

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    いつも楽しみに拝見しています。
    ここ最近話題になってますよね。
    私もつい先日行きました。そうちょっとのろのろでしたよね。
    麺が硬めなのが博多ラーメンなんでしょうか?
    食べたことなかったので ちょっと?でした。
    こんど丁寧に行きたいと思います。

    返信削除
  2. 博多に限らず福岡の皆さんは,バリ硬で注文する人がいるくらい硬めの麺が好きな人が多いのですけどね.
    それとこの店は話が別で,この店では茹で加減を普通や柔らかめで注文してもその通りに出てこないからねぇ.
    餃子を注文しても忘れるし.都合が悪くなると日本語が話せるくせに接客は英語で無理押しするし,良いところが全然無い.

    その点,丁寧はおすすめですよ.料理も接客もずっと良いです.

    返信削除

人気の投稿