2017年9月17日日曜日

山頭火

ユニバーシティ・ビレッジにオープンした山頭火です.開店して6週間なんだけど,ランチタイムには行列ができていて,まだまだ気軽に入れる感じじゃないですなぁ.並ぶのを覚悟で早めに行かないと.

前回と比べると,店頭にQRコードのタグがあって常連客サービスが始まったみたいです.店頭では,英語の呼び込みが大きな音で自動で繰り返されていて,うっとうしかったなぁ.黙っていても客が入るんだから呼び込みはしなくてもいいのに……

店頭にはサンプルも展示されていますが,あまり役に立っているようには思えませんでした.いろいろな人達が来るモールだから,サンプルを見せて,「こんな料理を出しています」というところを見せないといけないのかもしれないけどね.

今回注文したのは,つけ麺 $13.50です.輝月で食べたつけ麺がまずかったので,他の店に行ってもつけ麺は敬遠していたのですが,山頭火のつけ麺はうまかった.やっぱりつけ麺は,麺がうまくないとね.もちもちした太麺が酸味のある濃いタレによくあっています.
タレの中には,煮タマゴとチャーシュー,メンマがたっぷり入っていて,なかなかお得感があります.

もう一品は,前回と同じゴマ味噌ラーメンコンボ $17です.前回は,ごまペーストの入れ過ぎで苦味が出てしまっていましたが,今回はちょうどいい量で,おいしくいただきました.それにしても未だにルッコラは合わないと思うけどね.キクラゲ,チャーシュー,メンマのトッピングはおいしいです.
 
 
Santouka
2626 NE University Village
Seattle WA  98105
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿