2017年8月5日土曜日

ベーカリー・ヌーボー

久しぶりに橋を渡ってアルカイに行ったら,飛んでいる鳥も違っていてびっくりなんだ.自宅の近所ではカモメとカナダ雁ばかり多くて,朝からうるさく鳴いているんだけど,アルカイはちょっと街から離れているからなのか,アジサシが多く飛んでました.
アジサシはシュッとしてカッコイイなぁ.

ウェストシアトルのベーカリー・ヌーボーに行ってきましたよ.前回行ったのが2016年1月だから,1年7ヶ月ぶりです.
前回はケーキの種類が多くて選ぶのに困ったくらいでしたが,もうケーキは無くてデニッシュとサンドイッチがメインでした.ケーキは売れないのかもしれません.

買ってきたのは,洋梨のデニッシュとチョコレート・クロワッサン それぞれ$4.25です.洋梨のデニッシュは前回も買ってきたのですが,やっぱりおいしいなぁ.洋梨とちょっとだけ入っているクリームの味がいいです.
チョコレートクロワッサンは,中にチョコレート風味のクリームが詰まっていてこれまたおいしい.アメリカンな甘すぎるチョコレートと違って,フレンチっぽい味でした.

前回は無かったピザのスライス $4.25も買ってきましたよ.どうやらこの店は,ケーキとデニッシュのベーカリーからピザとサンドイッチの店に変わりつつあるようです.
買ってきたのはミートボールピザなんだけど,アメリカンなピザとはちょっと違って,具沢山でチーズもたっぷりです.これはこれで美味しかったです.でも,上に乗っている酢漬け唐辛子みたいなバナナペッパーは要らんな.


Bakery Nouveau
4737 California Ave SW
Seattle, WA 98116
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿