2017年6月13日火曜日

アラスカ クルーズ 11 帰港

3週間続けてアラスカクルーズについて書いてきましたが,これで最後です.7泊8日のクルーズでした.
ビクトリア港を出航する時には,まだ夕食と朝食は船の上でと思っていましたが,夕食は普段通りだったものの,朝食はもうシアトル港に着いていたので慌ただしくて,のんびりしている時間はなかったのでした.

ピュージェット湾をシアトルに向かっていると,さすがに混雑している積み下ろし港だけあって,多くの貨物船が並走していました.湾内は波が静かで,クルーズ船は全く揺れません.動いているのかもわからないほどです.鏡のような海とはこのことだ.

シアトル港からは,出航の時と同じように,野球場のセーフコフィールドの後ろにそびえ立つ朝もやのタコマ富士がよく見えました.

下船する時間にはすっかり日常の街並みが広がっていて,休暇が終わりなのを実感しましたよ.トホホ……

来週からまたシアトルのブログに戻ります.
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿