2017年6月12日月曜日

アラスカ クルーズ 10 ディナー

最終日までずっと食事は6階のダイニングルームでしたが,ランチタイムやディナータイム以外の時間帯には,12階のバフェにも行きました.バフェではフルーツ・カービングが出迎えてくれますけどね,日本でよく見かけるスイカをダリアの花のようにカットするフルーツ・カービングとは違って,ちょっと雑なんだけど妙に記憶に残るフルーツ・カービングでした.

ディナータイムの前菜で一番美味しかったのが,カニのスフレです.これはうまかった.なぜ同じものを2皿注文しなかったのか,後悔したくらいです.カニの味が濃くて,ソースのクリーミーさがよくあっておいしい前菜でした.

他のお客さんはあまり注文していなかったのですが,ミートソース・スパゲティがこれまたうまかった.イタリアンなボロネーゼではなくて,どちらかと言うと日本風のミートソースでうまいんだ.これを知ってからは,毎回メイン料理の付け合せにしていました.

それから,日替わりメニューではない,定番メニューに載っているニューヨーク・ステーキもおいしいです.肉の質がいいし,焼き方も注文通りに出てくるし,言うことなしです.前半は日替わりメニューばかり選んでいましたが,残り2日くらいになると,日替わりではなくて,このニューヨーク・ステーキばかり注文していました.

デザートも日替わりでいろいろ出てきましたが,一番おいしかったのは定番のアップルパイです.
最初のうちは,冷凍のアップルパイが出てくるのだろうと思って注文しなかったのですが,食べてみてびっくり.これが街中のレストランで食べるアップルパイよりおいしいんだ.薄いしっかりしたパイ生地でたっぷりのリンゴを包んでいます.リンゴが甘すぎなくて酸味が残っているのがいい感じです.
おいしいバニラアイスをのせてアップルパイ・ア・ラ・モードのして食べましたよ.



コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿