2017年5月31日水曜日

アラスカ クルーズ 4 朝食

朝食もほとんど毎日6階のメイン・ダイニングに行きました.結構広いのですが,ここが毎回満員になっていましたよ.バフェで食事をしない人達も多いようです.

オレンジジュースはおいしいので毎回注文しました.半分に切ったグレープフルーツもおいしかったなぁ.

ペイストリーが入ったカゴを持ったおばちゃんが,各テーブルを回っているので,欲しいペイストリーを皿に取ってもらいます.クロワッサンがおいしかったので毎回クロワッサンをもらってましたが,後になって他のペイストリーもおいしいことに気がつきました.

朝食の定番は,スモークサーモン・エッグベネディクトです.これはおいしいなぁ.毎日のように注文しましたよ.スモークサーモンの塩加減がたまごと一緒になるとちょうどいいんだ.

目玉焼きは,サニーサイドアップとか両面焼きとかいろいろ注文を受けるのに,プレーン・オムレツはできないんだ.プレーン・オムレツができないのであれば次善の策としてスクランブルエッグをソフトに(半熟で)作ってって注文するのですがこれもだめなんだ.というわけで半熟たまごを食べたい時には目玉焼きでオーバー・イージーを注文するかポーチド・エッグを注文していました.後になると,ポーチド・エッグ2つにベーコン添えが定番になりましたよ.

ニシンの焼いたのも毎日メニューに載っていました.これはトーストと一緒に食べるよりも白飯で焼き魚定食にしたい味でした.干物を焼いた味そのままでした.白飯が欲しかった……

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿