2017年5月28日日曜日

アラスカ クルーズ 1 出発

ノルウェイジャン・クルーズラインがアジアに進出して,中国にクルーズ船(諾唯真喜悦号)を配置したというニュースを聞きました.上海か天津発着で,長崎、宮崎、広島、高知、大阪をめぐるクルーズらしいです.
というわけで,早速私もシアトルに配船されているノルウェイジャン・クルーズラインのジュウェルに乗ってアラスカに行ってみましたよ.

当日は,朝9時から乗船手続きが開始されるのですが,早く乗船手続きを完了してもすぐに乗船できるわけではありません.正午過ぎまで待たされて,乗船手続き完了順に乗船するので,12時半頃に港に行った方が待ち時間が少なくていいかなと思いました.正午頃の船の様子は,まだクレーンが荷物の積み込みをしている最中です.

午後4時出航なのですが, 午後2時には乗船を完了していないといけません.乗船したら何をするかというと,各フロアを探検して,どの階に何があるのかを確認したり,12階のバフェで昼食をとったりしてのんびりします.

この日のシアトルは,それまでの雨雲が移動してきれいに晴れました.海はベタ凪で,波一つありません.隣を並走するプリンセス・クルーズ船も滑るように走っています.

このクルーズの予定だと,シアトルを出航してから次の目的地のケチカンに着くまで36時間くらい船の中なのですが,レストランめぐりをしたり,シアターに行ってウェルカム・ショーを観たりして,退屈はしませんでした.

次の寄港地のケチカンではひどい目に会うのですが,この時点では船が動いていることもわからない程の静かな海の上で,船酔いもなく,のんびりしていました.


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿