2017年4月29日土曜日

ソイ

シアトルは本当は初夏で晴れの日が続くはずなのですが,今年はなんだか毎日雨ですよ.陽が出ると暑いくらいなのですが,毎日雲が広がっているので,まだまだ寒く感じる日もあります.
大きな声で鳴いている公園のウタスズメ(song sparrow)も巣作りを始めていいのか,季節がわからないらしい.

今回はキャピトル・ヒルのタイ料理店ソイです.オープンして1年経ってないみたいなのですが,ランチタイムはあまり忙しくはないみたいです.場所がいいから夜は混むのかも知れません.

注文したのは,Victory Noodle $9ですよ.中太縮れ麺の上にもやし,ほうれん草,ポークソテーがのってます.日本の油そばのように丼の底に濃いタレが仕込んであるので,麺に絡めて食べます.
これはタイ風のタレの味と,麺がうまいので納得のうまさです.今まで食べ慣れてきたタイの麺料理とは違うけどね.また食べたくなる味ですよ.

もう一方の Moo Ping $12は,豚ヒレの串焼きに蒸したもち米が付いてくる料理なんだけど,いまいち食べごたえがないんだ.豚ヒレは良いところを使っていて柔らかくておいしいし,もち米もそれなりにいい感じだし,タイ風のタレもいいんだけど,全部あわせてみてもそれほどおいしいというわけでもなく,そこそこの味でした.これを選んだのが失敗で,他のテーブルに出ていた料理はおいしそうだったけどね.

SOI
1400 10th Ave
Seattle, WA 98122 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿