2017年3月5日日曜日

シアトル フィッシュ ガイズ

宇和島屋のあるインターナショナル・ディストリクトからジャクソン通りをどんどん東へ向かって,アトランティックという地区にあるシアトル フィッシュ ガイズです.
オーナーはもともとパイク・プレイスの魚屋で働いていたそうで,店内のさかなの並べ方も,どことなくパイク・プレイス風です.

基本的には魚屋ですけど,イートイン・スペースも有ります.店内で食べなくても,TOGOで注文して持ち帰る人も多いみたいです.

注文したのは,刺し身プレート $13.99ですよ.サーモンとマグロのとろとハマチの刺身の盛り合わせです.
日本の刺し身の切り方を知っている人は,どうしてこんなにぶつ切りにするかなと思うほどなんですけどね,さかな自体は新鮮でおいしいです.この質と量で $13.99ならお買い得だなぁ.
ご飯にふりかけたっぷりなのは,アメリカンな人達は白飯だけだと物足りないからなのです.でもこれがふりかけ多すぎで,最初から知っていれば,ふりかけはかけないでくれと注文したのに……


Seattle Fish Guys
411 23rd Ave SS
Seattle, WA 98144
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿