2016年11月20日日曜日

ヴァルハラ サンドイッチ

グリーンウッドにあるヴァルハラ サンドイッチです.この店になる前は韓国料理店だったんだけどね.その前はケバブ・ハウスっていう中東料理の店だった.シアトルに引っ越してきて6年だけど,この店のある場所は,4回も店が変わっているので,場所が悪いのかもしれません.
店の前に駐車場があるので行きやすいとは思いますけどね.

注文したのは, ヴァルハラ ポークサンドイッチ$8.50ですよ.ハワイだとカルア・ポークです.ほぐした豚肉にピリ辛のソースが掛かってその上にコールスローがのっている,すごいボリュームのサンドイッチです.食べても食べても肉が減らない感じがします.たっぷりのコールスローが挟んであるからしつこさは無いです.でもこれだけで腹いっぱい.

サンドイッチを注文する時に勧められて,つい注文してしまった フレンチフライ$3はものすごい量なんだ.この4分の1の量で十分なのに,大量に出てきます.これは次からは注文しないなぁ.

それから最後にルーベンサンドイッチ$9.50です.一般的にはライ麦パンにパストラミとザワークラウトが挟んでありますよ.でもこの店では,バターたっぷりで焼いた白パンにとろけるチーズ,これまたパストラミをたっぷりのせて,それからザワークラウトが入るという,ボリュームたっぷり,脂肪もたっぷりのサンドイッチです.このサンドイッチだけで2000キロカロリーはあるのではないかと思われるほどですよ.
パストラミが塩辛すぎないので食が進みますが,さすがに半分でもう食べられません.涙目になって残しました.

あらためて店内を見渡すと,体重100Kg超えと思われる人達ばかりが集まっていて,この辺りの食いしん坊御用達の店だったのだと再認識しました.


Valhalla Sandwiches
8202 Greenwood Ave N,
Seattle, WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿