2016年9月24日土曜日

Suga

いやぁすっかり寒くなってしまって,もうスウェットを着て外出ですよ.近所の公園では,リスがどんぐり集めに一所懸命です.もうすぐ冬だから今のうちに集めておかなくてはならないんだねぇ.

2014年のはじめにフリーモントにあったソーセージを売りにしたビストロDOT'sという店が閉店してしまって,居抜きでその後にオープンしたのが,どんぶりをプレートで出すという日本風レストランのSugaです.開店から1年経ったので,どんな感じなのか行ってみましたよ.

 注文したのはカツ丼$14です.小さいサラダがついてきます.
カツ丼はボリュームはあるけどね,アレンジしすぎなので日本で食べるカツ丼を期待していると,ちょっと違うんだなぁ.カツを煮る時には玉ねぎだけでいいのに,キャベツやニンジンの千切りを入れてみたり,しなくてもいいことをしてるからね.アメリカンな人達にうける一皿を目指しているとは思うのですが,日本で食べるカツ丼とは味も違うなぁ.

お好み焼き$15は,ギョウザが3個付いていました.このギョウザは自家製でうまかったです.うまいから5個つけて欲しかったなぁ.
お好み焼きはまぁまぁでした.他の料理でも使うキャベツの千切りを使いまわしているから,ちょっと食べにくかったけどね.粉と合わせる前に包丁を入れればいいのにと思いました.ダシがあまり効いていないので,ソースとマヨネーズ味で食べるのですが,アメリカンな人達にはダシは関係ないのかもしれません.

Suga
4262 Fremont Ave N.
Seattle WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿