2016年9月18日日曜日

アーニーズ

エドモンズに行く用事があったので,桟橋を散歩してきましたよ.夏ももう終わりで,ヨットハーバーから見る風景は,もう冬を思わせる曇り空でした.
ランチはヨットハーバーの隣りにあるアーニーズにしてみました.この店は地元のおばちゃんが集まる店かと思ったら,フェリーで来る観光客もたくさん来る様でしたよ.

シーフード・ビスクが人気らしくて,必ず勧められます.でもカップで$8.95って高いんだ.高いだけあってうまいけど.このスープだけを目当てに来る人達もいるみたいです.
温かいサワドーがおいしくて,ランチはシーフード・ビスクとサワドーだけでも良かったくらいです.

サーモン丼$15.95は,生のサーモンの切り身が乗っているのかと思ったら,焼き鮭なんだ.でも日本風の塩鮭じゃないからふっくらしてます.ご飯は,ココナッツを入れて炊いているのでちょっと甘みがあります.ご飯のまわりには枝豆と醤油で甘辛く煮たシイタケとベビースターラーメンっぽい麺がちりばめてありますよ.
出てきた時には焼き魚どんぶりかと思ってバカにしていましたが,食べてみるとなかなか美味しかったです.


もう一品は,クラブサンド$16.50です.ほぐしたカニの身をメインに小エビなどを入れてシーフードグラタンを作ってトーストの上にのせた感じです.シーフードグラタン自体がこってりしているから,フレンチフライはいらなかったなぁ.あると食べてしまうけど.こってりプラス揚げ物は食べきれないよ.うまいうまいって食べてしまった後に後悔しました.


Arnies
300 Admiral Way
Edmonds WA 98020
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿