2016年1月9日土曜日

ワリーズ チャウダー ハウス

シアトルの南にある海沿いの街デイモンに行ってきましたよ.冬の日暮れは,思ったよりもずっとはやくて,すぐ夕方になってしまいました.
デイモンの中心部にあるワリーズ チャウダー ハウスで食べてきましたよ.

注文したのは,この店お勧めのシーフード・コンボ$19.98です.大量のフライドポテトの上に,タラ・ハリバット(オヒョウ)・エビのフライが乗ったフライの盛り合わせです.もう高校生じゃないから揚げ物はこの3分の1で充分だったなぁ.本当にフライ1~2個とポテトを4本くらいまではおいしかったのですが,後は苦痛でしかないな.こんなに揚げ物ばかり出されても胸焼けして食べきれないし……と思ったのですが,周りを見渡すとアメリカンな皆さんは普通にどんどん大量のフライを食べていました.

もう一品は,シーフード・フィットチーネ$16.99です.これまた大量なんだ.どおりでこの店はアメリカンな大型体系の皆さんが集まるわけだ.パスタが多いのにその上にガーリックトーストが4切れどんどんどーんと乗ってます.鮭と,鱈と大きいエビ,小さいエビが入っていますが,鮭の切り身のでかい事.朝の定食の鮭の切り身なら5切れ分くらい入っています.
大量なだけで味はイマイチかというと,これが結構おいしいのでびっくりです.パスタは茹ですぎではないし ,鮭はふんわりしてクリームソースにマッチしているし,アメリカンなレストランにしては珍しい,なかなかおいしいパスタでした.

Wally's Chowder House
22531 Marine View Dr S 
Des Moines, WA 98198
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿