2016年1月10日日曜日

ベーカリー ヌーボー

2005年にベーカリー・ワールドカップで優勝したパン職人の店,ベーカリー ヌーボーに行ってきましたよ.ウェスト・シアトル店は,平日の午後遅くなっても行列ができていて,店内は混雑していました.

マカロンとかケーキも人気があるみたいですが, クロワッサンやバゲットが主流のようでした.

とは言っても,買ってきたのはバゲットでは無くて,アップルデニッシュと梨のデニッシュ各$3.70ですけどね.ベルタウンのラ・パリジェンヌのデニッシュがうまいと思っていましたが,この店のデニッシュはその上を行くうまさなんだ.どちらかというと梨のデニッシュの方がおいしかったです.

ケーキは,Praline Dream$5.50です.さくさくのプラリネをベースにしてチョコレートムースを重ねたケーキなのですが,これがうまいんだ.甘さばかりのアメリカンなケーキとは比べ物にならないうまさ.近いうちにまた別のケーキも買ってきてみたいと思います.

Bakery Nouveau
4737 California Ave SW
Seattle, WA 98116
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿