2015年10月4日日曜日

嵐ラーメン


前回,嵐らーめん$11.95を食べておいしかったのでまたサウス・センターまでラーメンを食べに行ってきましたよ.
ランチタイムは,11時30分からなのですが,到着した11時45分には満席の状態でした.

前回注文した唐揚げと食べ比べるために,今回はハニーガーリック唐揚げ$6.95を注文してみましたよ.でもねぇこれはアメリカンな人達には受けるかもしれないけど,私には味が濃すぎてイマイチでした.ノーマルな唐揚げのなんとおいしかったこと.

前回はチャーシューが3枚のった嵐らーめんでしたが,今回はノーマルな塩とんこつ$8.95です.チャーシューのとろとろ感も,煮タマゴの味の染みこみ方も,前の方が良かったなぁ.今回は,なんだか似ているけど別物を食べているようでした.

タンタン麺$10.95も食べてみましたよ.これまたイマイチなんだ.ゴマペースト入れすぎで苦味が出てしまっているし.レシピを決める時にちゃんと味見したのかな?って感じですよ.こってこてにコクを出したいのであれば,ゴマペーストを大量に入れないで,無糖のピーナツ・ペースト(これはゴマより安い)やカシューナッツ・ペースト(ゴマより高いけど)などで味を調整すればいいのにと思った次第です.

Arashi Ramen
17045 Southcenter Pkwy.
Tukwila WA 98188
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。おいしいシアトルのお店情報ありがとうございます。
    マナプアさんのお住まいからは遠くかもしれませんが、リンウッドに新しく居酒屋さんができたので、お近くまでいらしたらぜひよってみてください。ラーメンもあります。

    こちらが、サイトです。

    http://www.mutoramen.com/


    実はわたしもちょっとブログのつもりでFBページをつくってみました。
    そちらももしよかったらのぞいてみてください。

    https://www.facebook.com/%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%A6%99%E3%82%8A-1614836022092923/timeline/

    返信削除
  2. おひさしぶりです.
    リンウッドは最近行ってないので,居酒屋ができたのも知りませんでした.情報ありがとうございます.今度リンウッドに行く機会があれば,ぜひ行って見たいと思います.

    返信削除

人気の投稿