2015年9月27日日曜日

鼎泰豐

毎度おなじみユニバーシティ・ビレッジの鼎泰豐です.鼎泰豐がユニバーシティー・ビレッジに出店してからは,ベルビュー店には行かなくなってしまいました.

まずは小龍包$10.50ですよ.ずいぶん値上げしてますけどね,やっぱりうまいからまた注文してしまいます.な.ベルビューにある他の小龍包の店と比べても,やっぱり鼎泰豐の方がうまいと思います.
酸辛湯$7.50は見た目がものすごく辛そうですが,そうでもありません.鼎泰豐はスープがうまいので,酸辛湯の様な味の濃いスープになってもうまさは変わりませんな.
いつもはエビ炒飯を注文していたのですが,メニューに細切り豚炒飯$9が新しく載っていたので試してみましたよ.炒飯の味が良くなってエビよりもうまかった.これからはこっちにしようと思いました.担担麺$7.50は,日本のスープを張った担担麺とは違いますが,これまたうまいんだ,肉味噌がうまいし麺もうまい.

涼しくなって来ましたが,デザートはカキ氷$6.50ですよ.この大きさでスモールサイズ.ミディアムやラージは,食べきれないなぁ.小豆,ライチ,タロイモなんかをたっぷりトッピングしたカキ氷です.全体の量をみると,氷より上に乗っている具を食べるためのデザートですな.

Din Tai Fung
2621 NE 46th St #163
Seattle, WA 98105

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿