2015年9月5日土曜日

ジークス ピザ

いつもは、ピザと言えばツッタベラのナポリ・ピザを食べているわけですが、たまにはアメリカンなピザ店にも行きますよ。といっても一年に一度行く程度ですけどね。この日は、久しぶりにジークスに行きました。クイーン・アン通りのトレーダーズ・ジョーの向かい側にあるので、サラダ用の野菜を買う前に、ジークスでピザを食べたのでした。

まずは大好きな小麦ビールのヘーフェヴァイツェルン $5.50を注文しましたよ。近くにあるドマニの小麦ビールはピラミッド社製だけど、ジークスはストウプ社製です。どちらかというとピラミッドのヘーフェヴァイツェルンの方がうまいかなぁと思います。

 ジークスではビールの容器売りをしていて、ジークスで買ったビール用のボトルか、自分で持ってきた容器に入れてもらって買って帰ることができますよ。私はやらんけど。

肝心のピザは、タイ・ピザにしました。 ミディアムサイズで$19.95ですよ。店内を見回すとほとんどのテーブルでラージ$24.95を注文していますよ。$5の差なのに大きさは2倍くらいになるのでラージがお得なのですが、食べきれないから。

タイ風の調味料を使ったピザで、パクチーたっぷりなので、パクチーが嫌いな人には勧めませんけど、これがうまいんだ。チキンがメインですが、もやしやにんじんも入って、もはやイタリアンなピザとは別の食べ物になってしまっていますよ。でもやめられないなぁ。食べ終わって、やっぱりラージにしておけば良かったかなと思いました。

Zeeks Pizza
1915 Queen Anne Ave N
Seattle WA 98119
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿