2015年8月9日日曜日

オリジナル パンケーキ ハウス

クラウン・ヒルのパンケーキ店、オリジナル パンケーキ ハウスです。シアトルにもパンケーキを出す店はたくさんありますが、やっぱりこの店のパンケーキがうまいなぁ。ハワイアンのパンケーキと比べると、シンプルだけどね。

注文したのは、バターミルクパンケーキのハーフサイズ$5.50です。1オーダーが6枚なので、ハーフサイズは3枚。日本では1オーダーが2枚だったような気がするけど。アメリカン・サイズだと日本の3倍ってことらしい。バターとシロップで食べるのだけど、これがうまいんだ。他の店との違いは口に入れたときの軽さなんだけど、これがどうやると軽く焼けるのかが分からない。分からないからこの店に通ってしまうんだねぇ。

もう一品は定番のチーズバーガー$12。ポテトサラダとフルーツが付きますよ。いつもはパティ・メルトを注文していたのですが、今回は似ているけど違うチーズバーガー。こっちの方が肉を食べている食感があるね。でも味自体はあんまり変わらないけど。生野菜もたっぷしで食べ応えがあります。

The Original Pancake House
8037 15th Ave NW
Seattle WA 98117

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿