2015年7月19日日曜日

よろしく

毎度おなじみウォーリングフォードのよろしくです。 毎日35℃の猛暑日が1ヶ月続いた後に、涼しい1週間をはさんで、また猛暑日の毎日ですよ。湿度が低いから日本の夏よりはまだましかもしれないのですが、今年は暑い日が続きます。
そんな暑い日にはよろしくでビールでも飲んで涼むにかぎりますな。というわけで、肴はカニ酢$12です。三杯酢たっぷし、わかめたっぷし、その上にダンジネスクラブのほぐし身たっぷしですよ。これはうまいなぁ。暑い日のビールの肴には最適ですな。

メインに注文したのは鮭の切り身とホタテと牡蠣のあんかけ$16です。これまたうまい。地元で揚がったソックアイサーモン が脂が乗っていました。牡蠣とホタテもサーモンに負けないくらいうまかったです。たっぷりの餡を絡めて食べるとうまいなぁ。

シメは肉味噌冷やし麺$10ですよ。これはうまいなぁ。最近はこの肉味噌を辛くして、辛し肉味噌冷やし麺として出しているのですが、辛くする前の肉味噌がずっとうまい。辛くした方がアメリカンな人達に受けるのかもしれないけどね。また、辛く無いオリジナル肉味噌冷やし麺に戻る事を期待していますよ。

Yoroshiku
1913 N 45th St.
Seattle WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿