2015年7月26日日曜日

モダン

シアトル動物園の近く、フィニーアベニューに2月にオープンしたモダンに行ってきましたよ。オープンしてすぐに行くはずだったのに、3月に大怪我をして3ヶ月寝ていたので、今頃になってしまいました。

カツどん$9とカツカレー$9を食べに行ったのですが、夜は居酒屋になっていて、どんぶりメニューはランチでしか出していないので、どんぶりものは食べそこなってしまいましたよ。

夜のメニューから注文したのは、チキン南蛮$8.50です。南蛮酢に漬けた鶏のから揚げを、自家製タルタルソースと食べるわけです。もう一品は、サーモン・カルパッチョ$7.50。 カルパッチョというよりサーモンのたたきみたいな感じですが、これまたうまいなぁ。

野菜たっぷしのポキ$9.50も注文しました。これは食べ応えがあるし、ごま油の風味がサーモンとマグロに良くあってうまかったです。怪我して小食になったので、このポキとビールだけで食欲はもう十分満たされた感じでありましたよ。

シメは炙りサーモンの握り$4/貫です。これはうまいなぁ。シェフが5th Ave.で寿司を握っていた頃から 炙りサーモンを食べ続けていますが、やっぱりうまいなぁ。ネタもいいし。寿司飯は口の中ではらりとほどけるし。

併設のSetsuko Pastryから、甘いものも買って帰りました。

Modern
6108 Phinney Ave N
Seattle, WA 98103


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿