2015年7月18日土曜日

グリーン リーフ

自宅から歩いて5分というすぐ近くにあったのに、オープンして2年間行かなかったベトナム料理店のグリーンリーフに入ってみましたよ。
店はファーストアベニューにありますが、看板は出ていても、地下にあるのでどんな雰囲気かはわかりません。建物自体が古いので、ちょっと入り難いなぁ。

生春巻きを注文している人達が多い中、アペタイザーは揚げ春巻き$5.96を注文しました。これが期待していた以上にうまかったです。ヘタに中華料理店で春巻きを注文すると具はキャベツばかりという事もあるのですが、この店は食べ応えのある具で満足ですよ。

エビチャーハン$9.96は、見た感じ同様いまいちです。これが出てきた時にはがっかりしました冷凍ミックスベジタブルを多用している上に、エビも冷凍なので調理すると米粒なのかエビなのか分からないくらい小さくなってしまっています。味もいまいち。

フォー$9.96はおいしかったです。透き通ったビーフスープもおいしかったですし、麺の湯で加減もちょうど良かったです。肉は全部乗っけにしたので、レアのリブアイからセンマイやアキレス腱までたっぷり入っていますよ。ミートボールはあまりおいしくないから要らなかったけどね。郊外でフォーを食べると$8が相場なのですが、街中だから$10でも客がどんどん入るんだねぇ。

Green Leaf restaurant
2800 1st Ave.
Seattle WA 98121


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿