2015年2月7日土曜日

石庵

スーパーで石庵の杉ちゃんにあったので、久しぶりにウォリングフォードの石庵に行ってきました。最近はウォリングフォード近辺に日本食レストランが増えてきたので、競争が激しくなっていますけどね、夕方の早い時間に行ったのにもかかわらず、結構お客さんが入ってました。

メニューにはもう載っていないのですが、軟骨のから揚げ$6.50を注文するのが私の定番です。石庵の軟骨は硬さがちょうど良くておいしいんだ。軟骨だけだと物足りないし、肉が多いと軟骨を注文した意味が無いし、肉と軟骨のバランスが絶妙ですな。
 軟骨のから揚げをつまみながらサッポロの生$3を飲むのと石庵に来て良かったと思います。

シメに食べたアボカド・ロール$4はいまいちだったなぁ。寿司職人が変わったからなのか、酢飯を広げる時に力の入れすぎで飯粒がつぶれているし、酢飯自体も失敗していると思いました。新人寿司職人はもっと修行してから店に出るように。わはははは。

Issian
1618 N 45th St
Seattle, WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿