2015年1月18日日曜日

テイラー シェルフィッシュ


スペースニードルの近く、キーアリーナの隣にオープンした牡蠣がメインの貝料理の店テイラー シェルフィッシュにいってみました。
シアトルで一番人が集まる観光スポットにあるからなのか、観光地プライス設定で、バラードにある姉妹店と比べても2倍くらい高いような気がします。

オイスターショットは牡蠣が1個しか入っていないのに$6もするからね。周りを見てもこれを注文している人がいなかったわけだ。

Homestead Steam$15は、アサリとマッスルを蒸した料理でした。スープはまぁまぁなんだけど、貝の量が少なすぎて物足りないなぁ。これなら、ツッタベラで$5のアサリのトマトソース煮の方がよかったなぁ。店主はツッタベラに行って学習してくるように。

牡蠣の上にケールとリークの千切りをのせた焼き牡蠣$13は、ケールが焦げてしまって真っ黒なんだ。焼いた牡蠣はうまいのですが、見た目が悪いしケールとリークが牡蠣にあわないんだ。店主は日本に行って焼き牡蠣小屋で学習してくるように。
 牡蠣を食べるならバラードのThe Walrus and the Carpenterに行くことにして、ここは2度と行かない店になったとさ。

Taylor Shellfish
124 Republican Street
Seattle WA 98109

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿