2014年9月7日日曜日

4649

またウォリングフォードの「よろしく」です。この前食べてからすぐに戻って来てしまいました。

今回は、とりあえずサッポロの生$3とサーモンのカルパッチョ$3でスタートしましたよ。それから、定番の紅ショウガの天ぷらとザンキ、いずれもハッピーアワープライスなので$3です。紅ショウガの天ぷらは、コロモに少し甘みがあるところがうまいね。下に敷いてあるローストしたケールもおいしいので、少しづつつまみます。この日のザンギは揚げ過ぎで、カチカチでした。火が通って無いというクレームでも入ったのかもしれませんけどね、揚げ過ぎはイマイチですな。

そのかわり、タコのスパーシーフライ$8は、ちょうど良く揚がっていておいしかったです。タコが硬くならない程度に温まっている食感がおいしいです。
ハマグリの酒蒸し$12もうまい。なにしろ素材のハマグリが大きくてうまみたっぷりでした。

シメは、ブタ玉$13にしてみましたよ。ちょっと高いなぁ。それにアメリカンサイズに慣れてしまった目には、ちょっと小ぶりに見えましたけどね、これが普通サイズなんでしょう。想像していたよりも生地の味付けが良くてどんどん食べ進めてしまいました。
ラーメンは、塩ラーメン$11を選びました。2年位前の開店早々に食べた塩ラーメンから進化していて、コクのある塩ラーメンになっていました。この味の方がうまいなぁ。店のお勧めの醤油ラーメンよりも、こっちの方がいい感じです。

4649
1913 N 45th St
Seattle WA 98103





コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿