2014年8月24日日曜日

ヤムヤムタイ

8月はノースゲートに空海がオープンしたこともあって、ラーメンばかり食べていましたよ。久しぶりにラーメンじゃないものをということで、ショアラインのタイ料理店に行きました。
何度も通った店なのですが、久しぶりに行くと勘が鈍って、意図したものとは違うものを注文してしまいました。

ジンジャーキング$7.95は、メニューを見た感じではショウガ風味が効いたタイ風味の焼きそばだと思って注文したのですが、出てきてびっくり、肉野菜炒め定食でした。これなら家でできるからわざわざ外で食べることはなかったなぁ。タイ風味の味付けというわけでもなかったしなぁ。

タイチャーハンは、辛さ指定の注文がちゃんと通らなくて、これもいまいちでした。いつものおばちゃんがいなくて、新人のおっちゃんが注文を取ったので、こっちの意図しないスパイス・ゼロ指定にされてしまって、がっかりなんだ。スパイス・ゼロで、うまみもゼロになってしまったのでした。いつものおばちゃんだと、ミディアムは辛すぎるから、マイルドとミディアムの中間で注文を通してくれていたのに、この辺りの微妙なところが新人のおっちゃんには通じなかったんだなぁ。というわけで、この店はこれが最後かもしれません。

Yum Yum Thai
900 N 160th St.
Shore Line WA 98133




コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿