2014年7月20日日曜日

石庵

今週末はやっと涼しくなったのですが、10日から18日ころまでは毎日30℃くらいの暑い日が続いていましたよ。そんな日は家で夕飯を作るのも暑くてしんどいので、ウォリングフォードの石庵に涼みに行きました。
ハッピーアワーに行ったので、やきとん、焼き鳥は一串$1で、アボカド巻きは$2でした。2オーダーづつ注文しましたよ。
ハッピーアワーは、サッポロの生が1パイント$3です。暑かったので生が来るとすぐに一気飲みですな。

やきとんがうまいね。焼き鳥はまぁまぁ。次はやきとんだけにしよう……

ナンコツを2本、串から外して揚げてもらったナンコツ唐揚げ$3.85がうまいんだ。他の店でもナンコツ唐揚げがあると注文するのですが、石庵のが一番うまい。ナンコツの質がいいのか、硬すぎないのに歯応えが良くて、ちょうどいいバランスです。他の店のは硬すぎて、ナンコツじゃなくて骨だし。やっぱり、ナンコツを食べるなら石庵だなぁ。

しめはアボカド巻きですよ。細巻きでうまいです。回転寿司店では$1か$1.50だと思いますけどね、$2でも納得のうまさ。アボカドがとろける食感なのにさっぱりしたあと味は、暑い日のしめにはぴったりですな。

Issian
1618 N 45th St
Seattle, WA 98103



コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿