2014年5月25日日曜日

ツッタベラ ナポリタン ピッツァリア

ナポリピッツァのツッタベラです。いつもは駐車場のあるウォリングフォード店に行くのですが、ふと思い立ってウエストレイク店に行きましたよ。駐車券をバリデイトしてもらうと、地下の駐車場が2時間まで無料です。
メモリアル・ディの3連休だったので、街中は人が多いし、ピッツァリアの店内も8人や10人の家族連れが多かったです。

まずはじめに注文したのは、イタリアンミートボールと、アサリのトマトソースで、どちらも$5です。ミートボールはフカフカで軽い食感です。あっさりしたトマトソースがおいしいです。
アサリのトマトソースもしつこくなくて、塩分控えめなので貝の旨味が生きてますよ。トマトソースをバゲットにつけて食べてもいけますょ。

ピッツァは、いつも注文する生ハムとルッコラとタマゴのGioiaと生ハムとマッシュルームのCiroのハーフ&ハーフにしました。Gioiaはオリーブオイルがベースなのであっさりしていますよ。Ciroはトマトソースがベースです。

半熟のタマゴがモッツァレラチーズとからんでおいしいんだ。この店の生ハムは質がいいのでシンプルなピッツァによくあいます。ミディアムサイズで$14.5ですが、これならラージを注文しても食べきってしまうなぁ。

デザートはティラミス$8.5とエスプレッソ$2.5にしましたよ。この店のティラミスは今回初めて食べてみたのですが、これがまたおいしいんだ。マスカルポーネをたっぷり使っているのに軽いクリームと、シロップが染み込んだスポンジのコンビネーションが絶妙ですな。

Tutta Bella Neapolitan Pizzeria - Westlake
2200 Westlake Ave
Seattle, WA 98121





コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿