2014年5月11日日曜日

鼎泰豐

ユニバーシティ・ビレッジの鼎泰豐です。前回はミニ籠包を食べたのですが、やっぱり普通サイズの小籠包が食べたいなというわけで、また行ってきましたよ。

小籠包だけでは物足りないので、ポークチョップがのったラーメン、排骨麺を注文しました。スープが昭和のラーメン店を思わせる懐かしい味です。麺には鹹水が使っていなくて、細いうどんっぽい麺でした。汁物がほしい時にはこのスープがいいんだけど、スープだけはメニューに載っていないので、つい排骨麺を注文してしまうわけです。
本当は、このスープだけを$3くらいで出してくれると、もっといいんだけどね。
エビチャーハンは、海老の味がいいです。へたな中華店だとエビが出し殻みたいになって味も素っ気もないのですが、この店はちゃんとしていますよ。炒飯の塩味もちょうど良いです。塩辛くてお茶ばかり飲んでしまう店もあるので、おいしい炒飯を出す店は憶えておかなくては。

そして、なんといっても小籠包10個です。これはほんとうにうまいなぁ。中から出てくるスープの味も良い。なんといってもくどくない。これなら10個どころか50個位食べてしまいそうですよ。

Din Tai Fung
2621 NE 46th St #163
Seattle, WA 98105



コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿