2014年4月26日土曜日

鼎泰豐

ユニバーシティ・ビレッジに2013年12月にオープンした鼎泰豐です。この店の小龍包を食べるためにベルビューまで行っていたのですが、少し近くなりました。ビレッジの中で、、QFCがある側に新しくできた駐車棟の2階にありますよ。

豚肉炒飯 $8.25 は、値段の割にはちょっと物足りない量だと感じるけど、きっとアメリカンなサイズに慣れてしまったからだと思います。塩味もちょうど良くて、油が少なめで、家ではできない中華の味でした。

土日の11時半までしか注文できない、スープ付きミニ小龍包 $12 も食べてきましたよ。スープの味は、日本で炒飯についてくるスープとよく似ています。ミニ小龍包は、これはこれなりの良さはあるとは思いますけどね、やっぱり普通サイズが10個入った小龍包の方がいいと思うなぁ。ミニサイズだと中のスープも少ないし、皮が破れやすいし。次は普通サイズの小龍包を注文しようと思います。

Din Tai Fung
2621 NE 46th St #163
Seattle, WA 98105



コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿