2014年4月5日土曜日

ヤムヤムタイ

またまたショアラインのヤムヤムタイです。前回はタイらしいカレーにしたので、今回はタイ風の麺料理にしてみましたよ。今回も日本人のお客さんが入ってました。

タイ料理店ではお馴染みのパッドタイ$8.95は、あんまり特徴がなくてそれほどタイ風味を感じない味付けでした。アメリカ風にケチャップを入れるわけでもなく、タイ風の調味料を効かせるわけでもなく、なんだかとらえどころのない感じですよ。

一方でチキンヌードル$8.95はおいしいです。酸味が効いてちょっと辛味も入っているさっぱりしたスープがおいしいです。麺は平たいツルッとしていて喉越しがいいですよ。ただチキンが出し殻みたいに味が抜けて締まっているのが残念だなぁ。麺とスープがおいしいので、具は無くてもいいかもしれないけど、それだとアメリカンな客は文句を言うだろうねぇ。

Yum Yum Thai
900 N 160th St.
Shore Line WA 98133



コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿