2014年2月9日日曜日

天寿司

マーサー通りの天寿司です。QFCの2階ですよ。マーサー通りは今工事中なので、QFCの駐車場に入るまでが大変ですけどね。
この前行った時は、プロモーションの最中だったので混み過ぎていて、食べるのを諦めて帰ってきたのですが、今回はまた元に戻っていました。行列が出来ないのはありがたいんだけど、これがいいのか悪いのか。

生牡蠣を食べたあとに、チェッカーのおまかせ$5.85を2枚(鬢長マグロ、さわら、モイ)と(モンゴウイカ、スコティッシュサーモン、エンガワ)を食べましたよ。ハワイアンな魚のモイとサワラはいまいちでしたけど、あとはみんな美味しかったです。
黒のおまかせ$7.85は、サバ、ハマチ、本マグロです。これまたおいしいんだ。ハマチがとても美味しかった。しらこをポン酢で握ってもらいましたが、これはまぁまぁ。

天のおまかせ$9.85は、中トロ、キングサーモン、赤エビです。調子に乗ってタラバガニも追加してしまいました。これもうまいなぁ。特に中トロがおいしいです。

この季節、しらこの天ぷら$9.85が絶品です。サクッとした衣からとろける濃厚なしらこがおいしいなぁ。ポン酢で食べるしらこもおいしいのですが、ちょっと火を入れてとろりとしたしらこはべつものですなぁ。

TEN Sushi
500 Mercer St.
Seattle WA 98109









コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿