2014年2月2日日曜日

リッジバック カフェ


フィニーリッジ地区にあるリッジバック カフェです。いつもはバラードくらいまでしか行かないので、フィニーリッジに行くのは初めてです。バラードとクラウンヒルの間ですよ。

外観はさえないので、あらかじめクレープの店だと知っていなければ入らないと思います。入ってみても昔懐かしい食事ができる喫茶店みたいなさえない感じです。厨房は無くてカウンターの後ろがオープンキッチンになっているのですが、そこで作っているおっちゃんがいまいち手際が悪くて、見ているとイライラします。オープンキッチンにしなければいいのに……

でもルーベンサンドイッチ$8はうまかったですよ。自家製の紫キャベツのザワークラウトが酸っぱすぎないのにさわやかな味でパストラミによくあいます。パストラミは塩辛くないし、筋が全然無くて柔らかいのでサンドイッチにピッタリでした。これはおいしいなぁ。

看板メニューのクレープからは、リッジバック・クレープ$10を選びましたよ。これまたおいしいんだ。チーズとひき肉(実は腸詰めにしていないソーセージなんだけど)、タマゴがメインな具ですが、マッシュルームとフレッシュなサラダほうれん草の食感も良い感じです。クレープは厚めなのでボリュームたっぷりです。付け合せのレッド・ポテトもおいしいですよ。


The Ridgeback Cafe
500 NW 65th St
Seattle WA 98117




コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿