2013年10月20日日曜日

ラーメンマン

ウォリングフォードの石庵の隣にオープンしたラーメンマン。開店初日に行ってきましたよ。石ノ森プロからクレームがきそうな赤い暖簾が目印です。初日だったからなのか、いまいち手際が定まっていなかった様でした。注文したラーメンが出来上がってくるまで、お替り自由のゆでタマゴを3個も食べてしまいました。そろそろ開店1週間なので、皆さん慣れてきた頃でしょう。

注文したのは、白湯みそラーメン$9.50ですよ。麺は細いストレート麺でした。九州ラーメンだからですね。白湯スープには少しとろみがあるので、細麺と良くからんでおいしいです。このスープはアメリカンな人達にはちょうどいいかも。でも、もう少しスープを濃くして塩味控えめにした、濃厚白湯スープも開発してもらいたいなぁ。$1増しぐらいでもうけると思うんだけどねぇ。

麻油の入った白湯塩ラーメン$8.50もおいしかったです。みそ味にしても塩味にしても、やっぱりこの店の味の決めては白湯スープですね。塩味の方が味噌よりも塩味が控えめで良かったです。麻油が入った方がこくが出ておいしいね。


Ramen Man
1616 N 45th St
Seattle, WA 98103


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿