2013年9月22日日曜日

川覇王

最近通っている四川料理の店ですよ。メニューを見ると、辛い料理には唐辛子マークが付いています。唐辛子マーク3までが限界ですな、5つになると、もう辛さだけで、他の味はわからなくなってしまいます。

焼き餃子$7.25は辛くはないのですが、冷凍餃子っぽいし高いし、もう注文しないと思います。これを注文しているのは、アメリカンな客だけですな。

担々麺$7.95は、日本の担々麺とはぜんぜん違っていて、辛い四川風の胡麻タレを茹でたて麺に絡めて食べます。この胡麻ダレが辛いし、塩辛いし、半分くらいしか食べられませんでした。持ち帰って、うどんを追加して食べましたが、それでも辛いのだから、驚きです。

四川風チキンナゲットの香辣鶏$13.95は、唐辛子マーク5つなので、むちゃくちゃ辛いです。写真でも唐辛子が5本くらい見えていますが、実は中に10本くらい隠れています。その上に砕いた唐辛子と花山椒も使っているので、ただ辛いだけではなくて、口が痺れます。野菜を食べても辛いので救いようが無いですな。食べ終わって4~5時間は胃が熱かった…


Szechan Chef
15015 Main St.
Bellevue WA 98007


コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿