2013年8月25日日曜日

川覇王

ベルビューにある四川料理店、川覇王です。シアトルのチャイナタウンにも四川料理店はあるのですが、この店のほうが本場の味に近いと思います。

注文したのは、海鮮湯麺 $8.25 ですよ。刀削麺を選びました。塩味のスープがおいしいんだ。他の四川料理店で辛くない料理を注文すると、いまいち出汁が薄い事が多いのですが、この店は辛くない料理もしっかり旨みが出てますよ。
具は、海鮮と言うわりにはカニカマが目立つのですが、エビ2尾、魚のすり身団子、イカが入っています。でも具よりもモチモチの刀削麺とおいしい塩味のスープが良い感じです。

もう一品は、麻婆豆腐 $8.25です。これは山椒の効いた麻婆豆腐で、いままでアメリカの中華料理店では食べたことのない味ですよ。唐辛子の辛さよりも、山椒のシビれる辛さの方が強いです。豆腐はツルンとして、ひき肉は細かくて、文句の付け所がないです。できればもう少し辛くないほうがいいかもしれないのですが、この辛さが食べたい人もきっと多いはずです。自宅から遠くなければ、もっと頻繁に通う店なんですけどね。

Szechan Chef
15015 Main St.
Bellevue WA 98007


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿