2013年7月28日日曜日

ピアッティ

ユニバーシティ・ビレッジ にあるアップルストアにiPhone5を見に行って来ました。そろそろ電話を買い換えようかなと思っているところですよ。ブランチはビレッジ内にあるイタリアンのピアッティに行きました。

この店には週末限定のお得なブランチメニューがありますよ。その中から、Pork & Grits $10を選んでみました。下に敷いてある白いポレンタは、クセが無いのでバター風味が活きています。その上に角煮とポーチトエッグがのっていますよ。角煮と言っても、それはやっぱりイタリアンな角煮なので、和風の味付けではありません。醤油色しているのは熟成したバルサミコビネガーです。おかゆの上に豚の角煮とゆでたまごをのせてネギと醤油かけたように見えるけど、味は全然違ってイタリアンなんだなぁ。

もう一品はフレンチトースト $11です。これは見た目が真っ黒なのでとてもしつこそうですが、あっさりしているのでどんどん食べ進められます。アメリカンな頭が痛くなるような強烈な甘さではありませんよ。チョコレートコーティングのフレンチトーストは初めてでしたが、くせになるおいしさです。

Piatti Ristrante & Bar
2695 NE Village lane
Seattle WA 98105



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿