2013年5月28日火曜日

マクリナ ベーカリー


メモリアルディの3連休でしたが、天気が悪くてなんだかいまいちの週末でした。スペースニードルは人出が多かったみたいですけどね。

と、言うわけで週末のブランチはいつものマクリナベーカリーです。ブランチは土日しかやってません。前回は金曜日の朝に行ったのでブランチメニューは無かったのでした。

まずは、カフェラテ$2.75(tallは$3.25)からです。金曜日のカフェラテはおいしくないんだけど、土曜日はうまいなぁ。同じエスプレッソマシンを使っても味にずいぶん違いが出ます。このおいしさならば、Tallを注文した方がいいですね。
ブランチを注文するとレーズンブレッドが出てくるんだけど、これを全部食べてしまうと後から後悔することになるので、控えめに。

定番のフレンチトースト$11.25を注文しましたよ。値段はちょっと高めです。使うパンの種類によって、多少味にバラつきがありますけどね、この店のフレンチトーストはうまいです。 この日は旬のレーニア・チェリーのコンポートがたっぷり盛ってあって、生クリームと一緒に食べるとこれは絶品ですな。わははは。

「マツコ&有吉の怒り新党」だったと思うのですが、TV番組でマツコが甘いパンケーキにベーコンの取り合わせは許せんと言ってましたよ。このフレンチトーストにもソーセージが2本付いていますけどね、まぁこれはこれでおいしいと思います。

もう一品は、サーモン・エッグベーグル$11.75です。これはそれほどでもないのですが、スモークサーモンがおいしいです。付け合せのレッドポテトもおいしかった。スモークサーモンの下に敷いてあるプレーンオムレツが半熟だともっとおいしいんだけどね。

Macrina Bakery Bell town
2408 First Ave
Seattle WA 98121



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿