2013年5月13日月曜日

オリジナル パンケーキ ハウス

バラードのオリジナル・パンケーキ・ハウスです。パンケーキ専門のレストラン・チェーン店ではIHOPの方が有名ですがこのTOPHも全米展開していて、ホノルルにもカラカウア通りにありますよ。オリジナル・パンケーキ・ハウスでは、オーブンでスフレみたいに焼くダッチ・ベイビーというパンケーキがが有名ですが、わたしは1度注文したっきりです。

前回は単品のバナナパンケーキとクレープをそれぞれ紹介したのですが、今回はセットメニューですよ。

ベーコンタマゴセット$11.50は、ベーコン4枚にタマゴ2つに、オプションでパンケーキ、トースト、ハッシュブラウン、フルーツから2つ選べます。もちろんパンケーキにして、もうひとつはフルーツにしました。フルーツはメロンとりんごで、ちょっとしょぼいです。タマゴはいつものオーバー・イージー(両面焼き半熟)ですよ。
付け合せになってしまっていますが、なんといってもパンケーキがおいしいです。ふんわり軽い食感は、他にはないなぁ。パンケーキがおいしいから、ベーコンとタマゴはどうでもいいね。

もう一品は、エッグベネディクト$12.95です。これもオプションの4品から2つ選びます。この時はハッシュブラウンとパンケーキにしました。前のフルーツに比べて、ハッシュブラウンの多いことといったら… 量がぜんぜん違うでしょう。これでどうだっってほど出てきますよ。
エッグベネディクトは、バターとレモン果汁をタマゴの黄身でまとめたオランデーズソースが、とろっとした半熟のポーチトエッグとからまってとてもおいしかったのでした。

The Original Pancake House
8037 15th Ave NW
Seattle WA 98117


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿